fc2ブログ

ぎっくり腰無料レポート請求

メールアドレス:

無料コンテンツ一覧


RSSリンクの表示


DATE: CATEGORY:患者手記
こんにちわ、小崎です。

今日から不定期ですが、カナダに在住していて、
1年前に日本にお帰りになった、元患者さん
(50代後半女性)の手記を掲載していきます。

もちろん、エクササイズについてもお伝えするので
ご安心ください。

この患者さんは、10年以上も腰痛に苦しんで、
おられました。

今だ、完全に治ったとは言い切れませんし、病院に
入院中です。

なぜ、この患者さんの手記を掲載したいと思ったか、、

それは、日本全国にいらっしゃる慢性腰痛の患者さんが
日々、抱えている問題を赤裸々に話して共有する場を
作りたいと思ったからでした。

ですから、もし、あなたが「ああ、わかるわかるこの気持ち!」
とか、「どんなに、大変だったのだろう?」とか、いろいろ
コメントがあると思います。

ぜひ、日頃、誰にもわかってもらえない慢性腰痛を
抱えている方は、メールやコメントを下さい。

ここに、出てくる加茂整形外科医院とは、トリガーポイント
療法で有名です。

こちらがサイトです。

以前、私のブログでもご紹介しています。

それでは、第1話をお届けします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初めてブログの様な文章を個人的に公開するので、
戸惑いつつ、薦めさせていただきます。

加茂整形外科にたどり着いた経緯、また、
私の病状などからお話しいたします。

思い起こせば、2002年の春、突然の痛みで
病院に運ばれて以来(診断の結果は椎間板ヘルニア
入院2ヶ月間)いくつもの整形外科を渡り歩きました。

しかし、一向に症状は改善されず、痛み止めの薬、
湿布のみの処方ばかりでした。

日増しに筋力は低下し、坐骨神経痛へと・・・・

首、肩、背中、腰、お尻、左足まで。

身体を支える力も減少し、外出もままならなくなりながらも、
何とか、気力だけは失わずに生活するのが精一杯でした。

4年ほど前に、カナダ、バンクーバーに移り住み、
そこで、操体カナダの小崎先生の施術を受けました。

初めて筋力の低下から来る痛みと判断され、操体法で
回復に向かったのです。

小崎先生により、肉体の回復は勿論の事、精神的な支えは
私にとって、感謝の言葉を、筆舌では表せない限りです。

しかし、残念な事に、2008年に日本帰国となりました。

帰国後、NHKの『ためしてガッテン!』で有名な
東京のペインクリニックに通院しました。

7種類の薬と、レイザーによる温存療法を1年余り続けましたが、
症状に改善は見られず、内視鏡による手術を宣告されました。

ただし、成功確率60%。
 
結局、日々の痛みに耐えかね手術に踏み切る決心をしました。

しかし、この手術に疑問を持ち、操体カナダの小崎先生に相談の結果
加茂整形外科をすすめられたいきさつを元に進めさせていただきます。

加茂先生には、事前に内視鏡手術を電話にて相談し、即答で反対の
お返事に力強さを感じ、小松空港に降り立ちました。

2010年、2月、北陸のどんよりした空。 
タクシーで15分あまり3階建ての加茂整形外科医院に到着。

さすがに、北陸の冬。

ダウンコートに身を包み寒い中30分あまり待ち、診察室へ。

白衣に身を包み、凛とした長身の加茂先生との出会いでした。

~続く~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は、この手記だけを載せることにします。

一両日中に、操体エクササイズのメルマガをお送り
しますので、ご期待ください。

ここまで、付き合ってくれてありがとうございます。

お読みになった中で、疑問や質問、ご意見等
ありましたら、下記の私のメールアドレスまで
お願いします。

匿名でもぜんぜん構いません。

info@sotaicanada.com

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。

『ぎっくり腰を痛みをその場で70%解消し3日で治す方法』
が、無料レポートとして蘇りました。

まだゲットしていない方は、こちらからお入りください

また、いちいちブログを観に来るのが面倒な方は
以下から、私のメルマガに登録しておいてください。

そして、このメルマガを腰痛に悩んでいるお友達に
教えてあげてください!

その場合は、この登録アドレスをお使いくださるよう
お願いいたします
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


坐骨神経痛の様々な治療法について


足腰・おしり・太ももなどの下半身に 痛みやしびれの出る症状が『坐骨神経痛』です!...



copyright © 2024 ぎっくり腰を語るカナダの  一匹狼操体師 all rights reserved.Powered by FC2ブログ