ぎっくり腰無料レポート請求

メールアドレス:

無料コンテンツ一覧


RSSリンクの表示


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ぎっくり腰
こんにちわ、小崎です。

引き続き、慢性腰痛に効く操体
セルフエクササイズについて説明
していきたいと思いますが、、、、

実は、最近かなりおもしろいものを
購入したので、みなさんにご披露します。

『ゆがみーる』と言います。

要するに姿勢の歪みを即座に発見して
診断し、関係する筋肉の問題を指摘して
くれるスグレモノコンピューターソフトなのです!

私のクリニックでは、これを活用して
操体をする前とした後の姿勢を計測し
個々人の問題をご説明した後、

個別に操体セルフエクササイズを処方しています。

サンプル画像をご覧下さい。

35歳のランドスケーパー(造園業)さんです。

腰痛で来院したのですが、動診をすると右の腰から
太腿の脇にかけて、ツッパリを感じています。

★ゆがみーるのレポート画像★

操体前後の歪みバランス円グラフの変化

操体前後の姿勢歪みバランスの変化

操体前後の筋肉バランスの変化

※画像が小さいので、右上の虫眼鏡アイコンで
 拡大してご覧下さい。

まず、円グラフと姿勢の歪みバランスの変化を
見ると操体前は骨盤部分の歪みがあったものが
操体後は、それが改善され、若干上半身の歪みが
出ています。

しかし、大幅に点数は改善され、Cランクから
Bランクにランクアップです。

スコアも100点満点の52点から、64点に大幅アップです。

しかし、骨盤周辺の歪みが改善されたものの、
上半身に歪みが出たわけですから、なぜ、ランク
アップしたか、疑問の残るところです。

その答えは、筋肉のバランスの変化にありました。

操体前に、ゆがみーるで筋肉のバランスを見ると、
しっかり右太腿脇のツッパリが赤色で示されています。

その他にも、操体前に背部の筋肉がツッパッて、
腹部の筋肉が青色で示され、緩んでいるのがわかります。

赤色の部分の筋肉は、使いすぎて硬くなった部分で
操体やストレッチなどのエクササイズで緩める必要が
あります。

それと反対に青色で示された筋肉は、日常生活で
余り使われていないので、鍛える必要のある筋肉です。
ダラケテいる筋肉といった感じです。

操体後の筋肉バランスが改善された部分を赤の円で
囲ってみました。

筋肉のバランスでは、操体前の背部と腹部のアンバランスや
右脚と左脚のアンバランスがきれいに改善しています。

要するに、骨盤周辺のゆがみのバランスが改善される
ということは、大幅な筋肉のバランスの改善につながる
のです。

上半身の歪みが操体後に出現したのは、平常は骨盤の
歪みをなんとか調節するために上半身を使っていたという
ことです。

しかし、骨盤の歪みは改善されると、調節するために
使っていた上半身の歪みが出現したと考えられます。

いずれにせよ、筋肉バランスの変化を見ればわかる
ように、大幅な筋肉バランスの改善が起こり、スコア
アップに繋がった模様です。

いつもいつも、このような結果になるとは限りませんが、
データを患者さんに見せながら、説明するには、非常に
使いやすいソフトだと思いました。

参考までに、今回ブログに載せてみました。

今回少し、だらけて間がかなりあいてしまったので
次回から、また気を引き締めて行きたいと思いますので
応援お願いします。

お楽しみに。

またメールします。

ここまで、付き合ってくれてありがとうございます。

お読みになった中で、疑問や質問、ご意見等
ありましたら、下記の私のメールアドレスまで
お願いします。

匿名でもぜんぜん構いません。

info@sotaicanada.com

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。

『ぎっくり腰を痛みをその場で70%解消し3日で治す方法』
が、無料レポートとして蘇りました。

まだゲットしていない方は、こちらからお入りください

また、いちいちブログを観に来るのが面倒な方は
以下から、私のメルマガに登録しておいてください。

そして、このメルマガを腰痛に悩んでいるお友達に
教えてあげてください!

その場合は、この登録アドレスをお使いくださるよう
お願いいたします。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ぎっくり腰を語るカナダの  一匹狼操体師 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
